Ari's Blog

Reading makes me rich !

Archive for 1月 2007

Mal/HckPk-A

leave a comment »

今は sophos で言う Mal/HckPk-A がおおはやり…。Trendmicro で言うところの WORM_NUWAR.CQ というやつらしい。Trendmicro では対策ページも開設中!

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

広告

Written by arito

2007-01-28 at 14:03

カテゴリー: Uncategorized

Tagged with

想天坊

leave a comment »

Written by arito

2007-01-28 at 10:05

カテゴリー: Uncategorized

Tagged with

リアル捏造じゃん

leave a comment »

事実ねつ造関テレ全国放送で5分間謝罪(日刊スポーツ) – goo ニュース

「鉄腕ダッシュ」見ていてそのままテレビつけていたら妙な放送が始まったので見てしまった。そうか、ダッシュの後はあるあるだったか…

ふーん、「ひどいね、これ。リアル捏造じゃん!」と妻に言ったら、「最初から捏造って報道されているでしょ?捏造にリアルもバーチャルもないでしょ…」と冷たい視線…。(-.-;)

「あ、いや、そうなんだけど…」最初から「納豆でそんなに痩せるわけないじゃん」と思っていたので、ニュースでたくさんあったけど、それほど見ず。「データを改竄したり」といった程度かと思っていた。

確かに「改竄」と「捏造」は違うね。

  • 測定してもいないデータを「捏造」
  • アメリカの教授が言ってもいないことを翻訳として「捏造」


やっぱリアル捏造じゃん!

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

Written by arito

2007-01-22 at 03:45

カテゴリー: Uncategorized

Tagged with ,

Trojan.Peacomm

leave a comment »

symantec でもTrojan.Peacommと して対応されたみたい。1/20 までに来ていたものは検知できるようになったが、それ以降亜種なのか?一度検知し始めた sophos でも検知しない新手のがどんどん入ってきている…。もちろん、symantec の AV の最新定義ファイルでも検知できず。しばらくはイタチごっこか…。

今年に入って異常にスパムが増えて、さすがにスパムフィルター入れたが、今度はウィルスか。出だしが良くない 2007。

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

Written by arito

2007-01-22 at 01:30

カテゴリー: Uncategorized

Tagged with ,

Dorf-Fam?

leave a comment »

Written by arito

2007-01-20 at 15:51

カテゴリー: Uncategorized

Tagged with

カレーパン?

leave a comment »

Written by arito

2007-01-20 at 15:49

カテゴリー: Uncategorized

Tagged with

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。