Ari's Blog

Reading makes me rich !

Archive for 4月 2009

崖の国物語その1

leave a comment »

強烈におもしろかったシリーズだ。まだ最後の一巻が出版予定らしいが。

最初の三巻がトウィッグの物語だ。父である雲のオオカミ(クウィント)との再会、虚空での最後の別れ、そして信頼する乗組員との別れと、必死になって探しての再会。

ファンタジーだけど魔法とかそういうのはない。信じられない生き物がたくさん出てくるが、挿絵がそれをキチンと説明してくれていてとてもおもしろく、本はとても厚いけど一気に読めてしまう。オオグチハイカイ乗ってみたい!ハグレオオクマと友達になってみたい!みたいな感じ。

とにかく、このシリーズは超おもしろい!

崖の国物語〈1〉深森をこえて (ポプラ・ウイング・ブックス)
ポール スチュワート
ポプラ社
売り上げランキング: 262789
崖の国物語〈2〉嵐を追う者たち (ポプラ・ウイング・ブックス)
ポール スチュワート
ポプラ社
売り上げランキング: 444054
崖の国物語〈3〉神聖都市の夜明け (ポプラ・ウイング・ブックス)
ポール スチュワート
ポプラ社
売り上げランキング: 652953
広告

Written by arito

2009-04-19 at 15:07

カテゴリー: 読書

Tagged with , ,

本格的に

leave a comment »

Written by arito

2009-04-19 at 14:51

カテゴリー: Uncategorized

桜散る

leave a comment »

Written by arito

2009-04-19 at 14:49

カテゴリー: Uncategorized

で、これからどうすんの?

leave a comment »

またずいぶん経ってしまった。

「闇の戦い」シリーズはなかなかにおもしろかった。最後は光も闇もなくなり、最終的に今後をどうするか?は「人間自身」に委ねられた。

こんな時代だとこの最後のメッセージが心に響く。「で、これからどうすんの?」

地球規模で見れば温暖化、止まぬ戦争、日本だけみても、少子高齢化、膨らむ借金、下がる競争力、年金など諸々の将来への不信感…。

もう一回最終巻読みたくなってきた。

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

Written by arito

2009-04-12 at 15:36

カテゴリー: Uncategorized

Tagged with ,