Ari's Blog

Reading makes me rich !

Archive for 5月 2010

久しぶりのザンス

with one comment

2009/11 頃にザンスの13巻

セントールの選択—魔法の国ザンス〈13〉 (ハヤカワ文庫FT)

を読み中という記事を書いたが、その後たくさんの本を読んだが、感想を記すこともなく、現在に至る。
ザンスは16巻まで読んでさすがに飽きてしまった。というか、16巻の

魔法の国ザンス(16) ナーダ王女の憂鬱 (ハヤカワ文庫 FT)

がザンスの中ではもっともおもしろくなかったこともあり、この巻でザンスシリーズを一旦読むのを止めてしまった。

  • ドラゴンライダー(3)
  • 銀河ヒッチハイクガイドシリーズ
  • ランドオーバーシリーズ
  • バーティミアス
  • グリーンワールド
  • 魔使いシリーズ(魔使いの過ち)
  • アルテミスファウル
  • タフの方舟
  • ダ・ヴィンチ・コード

を経て、いよいよ読む本がなくなって、ザンスの続きを読み始めた。
が、間違って17巻を飛ばしてしまった。今読んでいるのは18巻のこれ。

ガーゴイルの誓い [魔法の国ザンス18] (ハヤカワ文庫FT)
16巻があまりにもつまらなかったので、「どうなんだろう」と思って読み始めたら、「帰ってきたザンス」よろしく、おもしろい。

先に書いた本では、既に読んでいるシリーズ物意外に新たなシリーズが含まれているが、いずれもとても面白く、それはまた別途書くことにする。(つもり…)

広告

Written by arito

2010-05-23 at 15:27

カテゴリー: 読書

Tagged with ,

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。