Ari's Blog

Reading makes me rich !

英語の勉強その1

leave a comment »

趣味のファンタジー読書を一旦お休みして英語の勉強を始めた。読書で過ごしていた時間を英語の勉強に費やす。と言っても、読書していたのは、通勤や仕事の移動時間が主である。

なので、まず目標として以下を掲げた。

  • 続けられる=苦しくない
  • 基礎を固める=高度なことは求めない
  • お金かけりゃいいってもんじゃない

それでとりあえず持ち運びにも適したこれから始めることにした。

mini版瞬間英作文ドリル (アスコムmini bookシリーズ)
森沢洋介
アスコム
売り上げランキング: 20501

リスニングには、ダウンロードできる音源もあるのだけれど、NHK WORLD RADIO JAPAN を iPhone にダウンロードして聞くことにした。日本の話題なので、ニュースで知っている話題についてなので、なんとなくでも聞き取れるかな、と。(意味ない?)

一念発起して始めたが、いきなりゴールデンウィークだったから、あまり進んでいない。明日から休み明け。さてさて、これからどうなっていくことやら。

広告

Written by arito

2011-05-09 @ 00:40

カテゴリー: Uncategorized

Tagged with

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。