Ari's Blog

Reading makes me rich !

Archive for 11月 2011

iCam?

leave a comment »

iCam concept turns your iPhone 5 into a point-and-shoot killer

Apple のカメラ、iCam を想像している人たちがいるみたい。

でも、これ、超ーかっこいい!カメラとかいらないけど、絶対買っちゃう!

スペックも具体的に想像しているみたいだけど、冷静に見ると、わりと疑問点がある。

  • なんでレンズ側に液晶が?(self-portraites ってあるから、自分で自分側を撮るときの操作パネルかな?)
  • iPhone 取り付けないと、操作し辛いのかな?
  • iPhone にケース付けられない?

期待が膨らむ点

  • プロジェクターが付いている!
  • 外部電源としても機能しそう!
  • 外部メディアとしても機能しそう!(SD UHS-i)
  • カメラだけど、iPhone ドッキングステーション的!
  • 常に一眼レフとか持って歩いている人(街によくいるよね)に最適!?
  • Siri 対応(「はい、チーズ!」って言ったら写真撮ってくれそう!)

あったらいいな。

広告

Written by arito

2011-11-30 at 01:35

カテゴリー: iPhone

Tagged with ,

次のことばをていねいな言葉に直しなさい

leave a comment »

問い:それが先生の考えです。

答え:それが先生のおもいつきです。

わが子よ、人生色々あると思う。でもな、その答えは、世の中がどうひっくり返っても正解にはならないぞ…。

いくら「ていねいな言葉」といっても、「お」が付いている言葉にすればいいってもんじゃぁない。っていうか、「お」付ければ良いものを、なぜにそんな、おもしろおかしい言葉を思いついたのか?

Written by arito

2011-11-29 at 01:34

カテゴリー: Uncategorized

1/5 D51

leave a comment »

Written by arito

2011-11-28 at 01:57

カテゴリー: Uncategorized

Tagged with

日本対応したんだ

leave a comment »

2 段階認証プロセス スタート ガイド – Google アカウント ヘルプ.

確か、このサービスを Google が始めたのは、今年の2月頃だったと思うが、その時は日本は対応していなかったはず。

電話を利用するためか?アメリカとカナダだけだった気がするが、いつの間にか?日本も対応したみたい。

iPhone とかは良さそうだけど、POP/IMAP 利用のメールではどうなるのか?ちょっと心配。

セキュリティと利便性は両立しない、しないだろう、しないかも…

Written by arito

2011-11-28 at 01:49

カテゴリー: Uncategorized

Tagged with ,

11GB

leave a comment »

Written by arito

2011-11-26 at 01:56

カテゴリー: Uncategorized

Tagged with

Kindle Fire 怖い…

leave a comment »

衝撃的なレポート二つが同時期に!

Changewave Research の調査によれば、タブレット端末の購入を予定している消費者のうち65%は iPad を買う予定だと回答している。これに対して、Amazon Kindle Fire の購入予定者は22%。Samsung Galaxy が4%。その他の Android タブレットを購入すると回答した人の割合は、全部あわせても1%に満たなかった

iPad は既に Android タブレットベンダーの競合ですらなく、残りの 35% の内 22% が Kindle Fire を購入予定だって!?6割強…

「圧倒的じゃないか、我が軍は!」(ギレン・ザビ Powered by Amazon)

Google、我々の為に頑張ってくれ!ポリシーを曲げるのは辛いかもしれない。でも、それが為に死んでしまっては、我々も死んでしまう!

Written by arito

2011-11-25 at 00:54

カテゴリー: Uncategorized

Tagged with

Gravatar 設定してみた

leave a comment »

G+ を最近使っているけど、なぜか、「そんならブログの方、もうちょっとちゃんとすっか」と思って(私にはブログが方があっているし、好き。あんまり書かないけど)、写真を探して、Gravatar で写真設定したみた。

それにしても、自分の写真の少なさにビックリ!

写真を撮られるのが好きではないので写真は撮る側。別に一眼レフとか持っていない。iPhone で撮っているだけ。家族の写真、風景、おもしろいもの etc…。

そんなこんなで、なんとかこの秋旅行に行ったときの写真の中から1枚見つけて、それを切り抜いて作った。

ちょうど山のてっぺんで写真を撮ろうと、iPhone を取り出そうとしているところを下から撮っている写真で、背景が真っ青な空で、なかなかいいアングルだ。そう、私が撮った写真ではないからね。私は写真のセンスはからっきし。

少ない割にはなかなかいい写真だ。これが私のアイコンってことで。

追伸:G+ のプロフィールもこの写真を使って登録

Written by arito

2011-11-24 at 01:23

カテゴリー: Uncategorized

Tagged with

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。