Ari's Blog

Reading makes me rich !

Archive for 12月 26th, 2012

さむがりやのサンタ

leave a comment »

こんな本を妻が長女に買ってきた。

長女は朝起きてサンタからのプレゼントの本をジーっとパジャマのままで読んで、読み終わったらにっこりしていた。気に入ったらしい。

私も読んでみた。なんだかぐぅたらなおっさんのサンタだが憎めない。本当はサンタだってこんなんじゃないかと思える。

トナカイや猫や犬の世話をしながら、お風呂に入ってくつろぎ、温かい飲み物、美味しい食べ物、お酒とリラックス。

でも一人なのがちょっとかわいそう。もうクリスマスは終わってしまったが、まだクリスマスの夜。ちょっとほのぼのする本のご紹介でした。

さむがりやのサンタ (世界傑作絵本シリーズ―イギリスの絵本)
レイモンド・ブリッグズ
福音館書店
売り上げランキング: 2,498

Written by arito

2012-12-26 at 00:28

カテゴリー: 読書

Tagged with