Ari's Blog

Reading makes me rich !

節分の豆入れ

leave a comment »

夜、子供たちと一緒に節分の豆まきをやった。その時、豆を入れる箱?を次女が作ってきた物を使った。これだ。

かわいらしい豆入れ。ハートがいっぱいで今年も幸せに過ごせそう。鬼なんて来そうにないよ。

それにしもて次女は豆をワシっと掴み豪快に豆撒するが、家の中に「福は家」する時は少しは加減しようよ…。後で豆広い大変なんだから…。長女と次女で後で家の豆探しも楽しそうにやっているけどさ、キチンと探そうよ…。

広告

Written by arito

2013-02-03 @ 23:55

カテゴリー: Uncategorized

Tagged with ,

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。