Ari's Blog

Reading makes me rich !

500 円玉は世界最強かもしれない

leave a comment »

世界最強かもしれない日本の500円玉を世界中の通貨と比較してみた – GIGAZINE.

「世界最強」というのは、「硬貨としての価値の高さ」だ。

記事を見ると、世界中を旅しているチャリダーマンはさすがだ。「もういいよ!」ってくらい世界の通貨を例に出している。結果は記事の最後にあるので、それまでは世界中の「お金」を楽しんで見てほしい。(途中で飽きること間違え無しだが、世界中のお札やコインがたくさん掲載されているので、興味ある人は楽しめると思うけど)

結果はスイスの5フラン硬貨とその価値がほぼ一緒とのことで、「最強」であることは間違えないようです。

景気悪いし、「グローバル競争に遅れを取っている」とか色々マイナスなことばかり言われる日本ですが、世界最強の硬貨を日常的にコイン硬貨として使い、どんな災害が起きても治安が悪化しない素晴らしい国に生きていると、自信をもっていいはず!

「ワンコイン弁当」とかすんごいチープな響だけど、そうじゃない!すんごい硬貨(高価)な?お弁当だったんだ!

 

広告

Written by arito

2013-02-04 @ 00:03

カテゴリー: Uncategorized

Tagged with

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。