Ari's Blog

Reading makes me rich !

一度は見たい世界の巨木・奇木16種

leave a comment »

世界一の樹木やCMで有名な木など一度は見たい世界の巨木・奇木16種 – GIGAZINE.

「行ってみてぇー!」という気が並んでいたので、記事にしてみた。

日立グループで使っている「この木なんの木 ♪」も当然のようにリストされている。この木は一度実際に見てみたい。

バオバブの木はいつ見ても不思議な木だ。ほとんど幹で、その不恰好なまでの太さときたら、コミカルでさえある。

記事の中で一番気に入ったのはこれ。

これ、ハリーポッターの映画に出てきた「暴れ柳」(下の画像)にそっくりじゃない?

暴れ柳

もしかして暴れ柳はこの木をモチーフにしたのでは?というくらいイメージが似ていると思うのは私だけだろうか?この木が一番気に入ったな。

あと、以下はインディー・ジョーンズに出てきそうなイメージだ。ゴムに木らしいが、今だに成長し続けているとか。

そして最後に、日本人としては「桜」だ。桜の中でも私は枝垂れ桜が一番好き。日本で最大(つまり世界最大)の枝垂れ桜だ。

あなたはどの木が一番気に入った?見に行きたい?

広告

Written by arito

2013-02-08 @ 21:24

カテゴリー: Uncategorized

Tagged with

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。