Ari's Blog

Reading makes me rich !

事故です!

leave a comment »

戸締りをしている時に、次女が血相を変えて飛び込んできた。「事故があったんだよ!」こんな紙を掲げていた。

IMG_1221

とっーらくとでんしゃのじこです。
けが 15

これは家庭内号外なのか!?21:00 の前のニュースを見ていた次女が、大変な事故が発生したのだと認識して、その内容をとっさにいつも使っている落書き帳に書いて、それを知らせに走ってきたのだった。

凄い!キチンとニュースの内容も理解できている。事故の規模を伝える情報は、非常に重要でコアな情報なのだが、それを重要情報と認識して「けが 15」という的確なメモを取り、伝えにくるなんて凄い!と純粋に驚き関心した。

広告

Written by arito

2013-02-13 @ 00:30

カテゴリー: Uncategorized

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。