Ari's Blog

Reading makes me rich !

どのワインがどの食事と相性がいいの?

leave a comment »

どのワインと食べ物の相性がいいのか一目で確認できる「Wine Pairing Chart」 – GIGAZINE.

純日本食にはワインは合わないと思うのだが、別に気にせずにガンガン呑んじゃうけど、やっぱり赤ワインは魚よりも肉にあうと思うんだよね。パスタでワインの時も、ボロネーゼならフルボディでも美味しく呑めるけど、魚料理はライトなのでないと、どっちもいまいちになってしまう。

カマンベールチーズは、個人的には何にでもあうと思う。

それと意外にパンと赤ワインの組合せが好き。買ってきたばかりなら普通のロールパンや6枚切りの食パンとかでもすごくあう。パンもワインも進んじゃう。

さて、あなたは普段、どんなワインを呑んでいる?そしてどんな食材と一緒に楽しんでいる?どんな組合せが好きだろうか?

広告

Written by arito

2013-02-23 @ 00:26

カテゴリー:

Tagged with ,

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。