Ari's Blog

Reading makes me rich !

万歩計

leave a comment »

iPhone で使う万歩計アプリが昼のセールで無料になっていたからゲットしてみた。「All-in Pedometer」という元々は \85 だが無料でセール中だった。

まぁ、歩数と距離くらいが計れればいいかなぁ、と思っていたし、\85 だから、と思っていたら、このアプリの機能すんごい!「All-in」と付いているのは伊達じゃない。GPS も各種体に関する設定や記録を履歴として保存する機能、目標設定とか楽しくなる機能までてんこ盛り。アプリ内から音楽も選択可能だし、もちろん E-mail、twitter、Facebook にもシェア可能。

「ややゴチャゴチャしている」と思う人もいるかもしれないが、個人的にはこれくらいの画面がなんだかカッコよくて好き。

以下はメインの画面と、今日散歩行った時の地図、データでの記録、ヒストリーをカレンダーから選べるところの各スクリーンショット。


 
GPS を付けていると電池の消費が激しいが、GPS は Off にすることもできる。起動して「Start」としていれば、バックグラウンドで動作するので、他のアプリを起動しても、ロックしていても問題ない。キチンと計測していてくれる。

ちょっと一日にどれくらい歩いているのか?測ってみようっと。まぁ、駅までの道のりだけだけどね。

ARAWELLA CORPORATION
posted with iTunesLinker at 13.02.24
広告

Written by arito

2013-02-24 @ 01:24

カテゴリー: iPhone

Tagged with ,

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。