Ari's Blog

Reading makes me rich !

接続している Wi-Fi の詳細情報を表示するソフト

leave a comment »

BigWhitePlanet
posted with iTunesLinker at 13.03.04

Wireless Signal という無料ソフト。Wi-Fi の詳細情報をそんなにゴリゴリ調べて表示する必要はないんだけれど、「どのモードで繋がっているか?」をちょっと確認したい時がある。自宅にいる時でも速度が遅い時なんかは、モードが変わるはずはないんだけれど、それでもちょっと確認してみたい時がある。

でも、Wi-Fi ルーターではクライアントとどのモードで繋がっているか?を確認する術がない。そういったことを確認する項目が UI にないのだ。Mac にも iPhone、iPad、Windows 7 どのクライアントにも、自分がどのモードで繋がっているか?を確認するツールはない。(と思う)

そんな時、こんなソフトがあったら直ぐ分かる。なので、ほとんど使うシーンはないんだろうけど、無料だし、一応入れておくことにした。

スクリーンショット_2013-03-03_18.56.32

確認してみると、確かに意図した通り、n で繋がっていた。安心、安心。

広告

Written by arito

2013-03-04 @ 00:35

カテゴリー: Mac

Tagged with

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。