Ari's Blog

Reading makes me rich !

出足が悪い週

leave a comment »

月曜日から大阪出張でさい先悪いスタートの週だと思っていたが、そう思っていたからか?さらに悪い事態に。

品川を目の前に大崎で車内放送。「ただいま上野駅で人身事故…」

9:37 品川発の新幹線の予定だが、時間は 9:02 だった。一駅だから出てタクシー乗れば間に合うと思ったが、タクシーつかまらない。

仕方なく駅に戻って新幹線の予約変更。9:57 へ。

結局、大崎から大井町経由で品川へ 9:40 くらいに到着。

大崎の駅員さんの対応がとても親切で助かったが、品川の新幹線改札の前の駅員の対応は最悪だった。みどりの窓口で時間変更してもらったと言っているのに「元の切符は?」とか何度も聞くし。「みどりの窓口で切符を交換されたからもとの切符はないんじゃ〜!」

何だか男の駅員は態度が横柄で女性はしっかりしていてかつ気遣っていろんな案を提示してくれる。

大崎で対応してくれた女性の駅員に救われた。ありがとうと言ったけど、もう一回「ありがとうとう!」

最悪のスタートだが、あの駅員に救われたから何とかこれから起動修正できるかな。がんばろ…。

Posted from するぷろ for iPhone.

広告

Written by arito

2013-03-11 @ 11:44

カテゴリー: Uncategorized

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。