Ari's Blog

Reading makes me rich !

春らしくなってきた

leave a comment »

先週末はいきなり夏日になったり、暖かいを通り越して暑いにすらなってしまった。だが翌日には 5 ℃を切って真冬に逆戻りと恐ろしい気温差だが、春はもうやってきた感じだ。

近くの公園の園芸市で次女が選んできた春らしいお花。(名前は書いてあるけど知らない)

子規(ホトトギス)の新芽、ライラックの新芽。

空気も差すような冷たさはなくなった。

桜はまだだが、もう春がきているのだなと感じる今日このごろ。今日の新聞には既にこの夏の節電要請の記事も掲載されていた。春はワクワクするが、夏を思うと少々げんなりする。いやいや、被災地、原発問題を考えれば、「げんなり」なんてしている場合じゃないのだった。

春を楽しみ、夏を凌ぐ準備を整えねば。

広告

Written by arito

2013-03-13 @ 21:19

カテゴリー: Uncategorized

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。