Ari's Blog

Reading makes me rich !

Pierre Bovis VACQUEYRAS

with one comment

創業者の名前を冠にした VACQUEYRAS。

この赤ワインは開けてすぐも楽しめて、時間が経ってからもその変化を楽しめるワインだ。個人的には開けてすぐのキレイな酸味が気に入った。

5時間程度経過するとだいぶ良い感じにバランスのとれたドッシリ感が全体に広がってくる。開栓直ぐのきれいな酸味は後味のすっきり感に変わる。このワインなんと \1,680 で信濃屋で売っていたが在庫限り。昨日の夕方購入したのだが、今日もしまだあったら…と行ってみたが、既に売り切れ。2、3本買っておけばよかった!と思ったが、呑んだこともない赤ワインを大量購入は外した時に痛いので、それはできなかった。仕方がない。銘柄を覚えていて見つけたら即ゲットするしかない。

とは言え、年が違うと全然違う味になっちゃうのがワイン。もうお目にかかれないのかな。

広告

Written by arito

2013-03-17 @ 18:06

カテゴリー:

Tagged with

コメント / トラックバック1件

Subscribe to comments with RSS.

  1. おそらく同じ日に買ったのを今日飲んでます。全く同じ感想です。美味しいですね。


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。