Ari's Blog

Reading makes me rich !

餅じゃないよ、チーズケーキだよ!

leave a comment »

写真にすると一見「餅?」と思えるかもしれないが、ふわふわ柔らかチーズケーキでした。直径にして 20cm ちょっとかな。「ケーキもらったから食べにこない?」と妻のお母さんからのお誘いで行ってみたら、これが待ってた。妻、長女、私、義母で一所懸命食べたヨ。

6等分して私は2つ食べることに。甘いモノは好んでは食べないが、チーズケーキならまぁ大丈夫かなと思って1つ食べてみたら、超フワフワで甘さ控えめ&程よいチーズ感で意外に?美味しかった。最初から2つ食べるつもりは全くなかったのだが、妻のお母さんから「もう1つどう?」と言われてなんとなく断れずもう1つ食べることにしたのだが、さすがにこれだけの大きさの6等分の2つって 1/3 じゃん!ってことで案の定もたれた。

なんだか胃の中全体が重たいチーズで満たされている感がしばらく続き、ムカムカまでは行かないが、モタモタ感が夕方まで残った。

1/8 くらいを紅茶でいただくくらいがちょうどえぇ。

Written by arito

2013-03-21 @ 00:12

カテゴリー: Uncategorized

Tagged with

コメントを残す

