Ari's Blog

Reading makes me rich !

お花見 2013 春

leave a comment »

お花見に行ってきた。あいにく空は曇り空だったが、風もなく穏やかな花火日和だった。

いつも通り中目黒駅付近から目黒川沿いの桜を愛でることに。中目黒までの経路でも十分に桜を楽しむことができる。

緑道沿いは桜だけでなく、他の花々もキレイに咲いていた。

中目黒付近の目黒川沿いの桜は、川に垂れ下がって咲いているのが特徴的で、写真スポットとしては最高のポイントではないだろうか?それにしても毎年すごい人だ。それと通り沿いの即席の屋台というか、お店というか、焼き鳥だの何かの焼き物だのの匂いが立ち込める場所は、桜を愛でるどころの騒ぎじゃない。興ざめだ…。

IMG_1319

とある店の前に、とんでもなく明るくごきげんなマネキンがあったので、思わずパシャリ。「目黒川の桜を楽しんで下さい」的な看板を胸から下げていた。こんなごきげんなマネキン見たことねぇ。

IMG_1322

いつもなら、西郷山公園へ向かうのだが、今年は次女が「中目黒公園がいい!」と言い張るので、目黒川の反対岸へ渡って中目黒駅方面へ戻り、そのまま東横線を渡って中目黒公園方面へ。行く途中、ふと目黒川を眺めると、巨大な亀が泳いでいるではないか!

写真で見ると小さくて見えないが、30cm はあろうかという大きさなのは間違えない。中目黒公園につくと、ちょうど目黒川の生物の看板があって、こいつがクサガメであることが判明。よくいるらしい。

次女オススメの中目黒公園は広くて芝生がキレイで、小さな子供が走り回るには最適なんだろうが、肝心の桜があまりない。まぁ、それはそれで、持ってきたお弁当を美味しく食べて、ひとしきり遊んだらまた帰りの道すがら桜を楽しむことに。

IMG_1330

どうだろうか?見事な桜並木ではないか。カヌーでどこから遡ってきたか?下ってきたか?は分からないが、絶好のポジションを楽しんでいるカヌーが3艘いた。だが、正直、目黒川は臭い。橋の上にいてもちょっと嫌な匂いがするのに、川面ではどうなんだろう?桜どころではない気もするが、慣れてしまうものだろうか?

今年のお花見も楽しいお花見であった。

広告

Written by arito

2013-03-24 @ 01:23

カテゴリー: Uncategorized

Tagged with ,

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。