Ari's Blog

Reading makes me rich !

「テレビ」と「リモコン」

leave a comment »

次女が「テレビ」と「リモコン」を作った。

いつも通り、かなりディテールにこだわった作品だ。

テレビはアンパンマン上映中だ。自分で書いてて「分かり難い」と思ったのか?カレーパンマンには絵の横に「かれい」と書いてある。今時テレビにアンテナはついていないのだが、そこは「想像の世界」?なのか、何故かアンテナが取り付けられている。テレビの下方には、テレビに付いている手動操作用のボタンや、CATV のチューナー、DVD レコーダの LED、色までもが忠実に再現されている。実はこの LED、色だけでなく、だいたいの位置関係も正確に表現されているのだ!

さて、テレビにはリモコンが付いている。だから次女もリモコンも忘れずに作成してあった。このリモコンがかなりディテールにこだわり、「気持ち」も込めて忠実に再現してある。

なんと「CM カッターボタン」が「しいえむ」ボタンとして描かれている。「なにこれ?このボタン押したら CM 見れるの?」と聞いたら、「違うよ!CM を削るんだよ!」と言われた。凄い!ボタンひとつで CM を切ってくれるなんて!でもそんなボタンない。気持ちは分かるが…。

その他、番組表、ビデオ、CD といったボタンも忠実に再現されている。チャンネルのボタンも、実物とほぼ同じ位置に描かれているが、肝心のボリュームボタンがない。それと、数字が1、2、3…と続き、調子に乗って 10 になってしまっている。0 ではなく。かわいらしい…。

パソコンを作った時もその詳細でディテールにこだわった再現には驚いたが、今回もたまげた。リモコンには「CM カッター」という「気持ち」までもが取り込まれた素晴らしい製品に仕上がっている。

広告

Written by arito

2013-03-29 @ 00:44

カテゴリー: Uncategorized

Tagged with ,

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。