Ari's Blog

Reading makes me rich !

長女とのある日の会話

leave a comment »

今朝、長女と一緒に歩いていると、クラスメイトの男の子が血相変えて走って家に戻るところを見た。それを見ながらの長女との会話。

父:あ、○○くんだ。どうしたんだろう?
娘:どうせ忘れ物でもしたんでしょ。あ!体育着忘れた…。
父:おまえも足って家に戻って取りに行ったら?
娘:まぁいいや。休もう。
父:…。

彼は走って忘れ物をとりに行っているのに、うちの娘の図々しさはなんなんだ。「どうせ」呼ばわりしておいて、自分も忘れ物しているし、しかも「まぁいいや」って反省もせず「休もう」って…。さすが忘れ物大臣。キモの座り方が違うね!(別に褒めてない。呆れている)

そして仕事から帰宅して長女に「今日、体育休んだの?」と聞いたら…

娘:ううん、やったよ!
父:体育着どうしたんだよ?
娘:だって今日、リレーだったんだよ!「絶対やらせて!」って言ったらやらせてくれた。アンカーだよ!
父:…。で、勝ったのか?
娘:当たり前じゃん!

体育着忘れて、家に取りに帰る気も起こさずに「休む」とか言っていたくせに、自分が得意なリレーと聞いたら「やらせろ!(体育着ないけど)」って一体全体どんだけ自分勝手なんだ…。「勝ったよ、当たり前じゃん」ってその前に体育着すら持って行かなかったくせに、勝ち負けとか言っている場合じゃないんじゃないのか?娘よ!

呆れながら「私の血ではない、妻の血だ。」と確信せずにはいられなかった…。

広告

Written by arito

2013-04-11 @ 00:20

カテゴリー: Uncategorized

Tagged with

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。