Ari's Blog

Reading makes me rich !

都内の大学生にはソフトバンクが人気なの?

leave a comment »

学生スマホユーザーの約半数がソフトバンクを利用 – Campus Navi調査 | 携帯 | マイナビニュース.

「繋がらない」とか言われ続けた割に、スマートフォンでは都内 20 大学の大学生の約半数がソフトバンクを利用しているという調査結果を GMHoldings が公表している。

各大学 200 人ずつ計 4,000 人に対するアンケート結果だ。上記の結果からすると、「ソフトバンク強し!」なのがなかなかおもしろい。半数がソフトバンクなのは、iPhone の影響であることは間違えないだろうが、iPhone でのソフトバンクと au の差が大きさは私の周りの利用比率からすると意外だった。もっと au が多いものだと思っていた。

私の勝手な予測はさておき、この記事で私が一番驚いたのは「早稲田大学の比率の他大学との差」だ。他大学と比べて、ソフトバンクと au の比率が完全にひっくり返っているような比率になっている。iPhone のソフトバンクと au の比率を見ると、それも他大学と全く逆の比率になっている。ということは、早稲田大学だけソフトバンクと au の比率が逆なのは、iPhone の両社の比率が逆だから、と結論してもいいのではないだろうか?

早稲田大学は au が強烈に営業したのだろうか?たまたまアンケートに答えた学生に au ユーザが多かったのだろうか?突出した逆比率は気になる。

Written by arito

2013-05-05 @ 00:29

カテゴリー: iPhone

Tagged with , , ,

コメントを残す

