Ari's Blog

Reading makes me rich !

-82%

leave a comment »

iPhone 5でのau「4G LTE」75Mbpsサービスの実人口カバー率が14%だったことが判明 – GIGAZINE.

「間違っていました、ごめんなさい。」じゃない。確信犯だ。iPhone5 が使える周波数は分かっていたわけだから、「間違え」じゃない。「虚偽」簡単にいえば「ウソ」だ。「96% じゃありませんでした、90% でした」ならまだ分かる。「96% じゃありませんでした、14% でした」って -82% じゃぁもうそれは「ウソ」としか言えない。「程度の差」の範囲をはるかに越えた確信犯。もう一度いう。「ウソ」だ。

消費者を騙して「iPhone で LTE が使えて、日本一つながりやすい、早い」などと「ウソ」を言って iPhone 5 を買わせてさらに LTE だからといって 4S の時より若干だが高い料金の契約を締結させていたわけだ。

「私の給料返します」じゃ対応が違うだろう。

  • 実は LTE カバーしていなかった地域の契約者に料金の変換
  • 実は LTE カバーしていなかった地域の契約者が解約する場合の手数料無料化
  • 人口カバー率 96% を信じて契約した人にも上記と同様の手続き実施

くらいはやって当然なんじゃない?と思う。

消費者をバカにしているとしか思えない。ここまでのウソを業界2位のキャリアが平気な顔でつくとは想像もできず。

IDO の時代からの付き合いだったが、3年前に決別しておいて良かった、と今回も思った。

2013/5/23 追記:

au:無償解約2件 エリア誇張問題で- 毎日jp(毎日新聞).
当たり前の対応だろう。2013/3 末に 96% と宣伝しておきながら、そこに達するまでには年単位で時間がかかるのだから、契約内容云々以前の問題。

Written by arito

2013-05-21 @ 21:42

カテゴリー: iPhone

Tagged with ,

コメントを残す

