Ari's Blog

Reading makes me rich !

いちごジャム

leave a comment »

うどん県の親友のお母さんが、畑で採れたいちごでジャムを作って送ってくれた。

IMG_1491

夕食後にデザート代わりにと食パンを焼いて、チーズにこのジャムを乗せて食べた。んまい…。いちごの甘酸っぱさ、多分みかんの皮だと思うがキュッとしまった酸っぱさとが相まって、なんとも言えぬ心地良い美味しさ。運動会で一日立ちっぱなしで疲れた体に染み渡る甘さと酸っぱさ。

デザート代わりなのに、もう一枚食パン焼いて、たっぷりこのジャムを付けて食べてしまった。ちなみに、私の横ではチビどもがわたし同様、夕食後なのにパンにこのジャムをたっぷり付けてムシャムシャがっついて食べていた。市販のブルーベリージャムのつぶつぶが嫌いなチビも、このいちごマルごとのつぶつぶは、嫌いどころか大好きらしく、もっと乗せろ、もっと食べさせろとうるさかった。

私には祖母がもういないが、田舎に住んでいるオバァちゃんみたいで、なんだかとてもホッコリと嬉しい気分になる。

広告

Written by arito

2013-05-26 @ 00:38

カテゴリー: Uncategorized

Tagged with

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。