Ari's Blog

Reading makes me rich !

明けて

leave a comment »

予想通り物凄い数のニュースが出ていた。

一番驚いたのは予想外も予想外 Mac Pro だ。「なにこれ?丸いの?ゴミ箱なの?」って感じ。あの形には度肝を抜かれた。スライドを見ていると、なんだか丸いほうが冷えるし効率的に見えてくるのは Apple マジック?

それと、地味に MBA のバッテリー駆動時間 12 時間というのも「え?マジ?なんで突然4時間とか駆動時間伸びんの?8時間の 1.5 倍だよ!」

iOS7 の方は使ってみないとまだなんともね。全てのアプリでマルチタスキングというのは嬉しい。Windows Phone のようにアプリをスワイプして切り替えるみたいだが、馴染めるだろうか?Windows Phone を一度だけサワッたことがあるが、正直戸惑ったから。その違和感が iOS7 でも感じるのか?やはり使ってみないとわからない。

iOS7 でいえば、iPhone 4 がサポート対象の最低ラインとなった。3GS  がサポートから外れた。サポート対象は Ratina だけになったわけだ。新機能で iPhone 4 でも動作するのはスワイプでのカメラ撮影切替えだけだが、今の私の使い方ではあまり関係ない。AirDrop はかなり羨ましいが仕方がない。今回 iPhone は買い換えようと思っているが、iPhone 4 にとりあえず iOS7 を乗っけて使ってみたい。最後まで。

地味だが本当によかったのは Newsstand がフォルダにしまえるようになったのは嬉しい。全く使わないアプリをしまえる。

OS X の方が今回は楽しみに思えた。iOS はデバイスの発表がなかったのと、使い勝手が想像しづらかったが、OS X の方は想像が容易にできたせいか?とても待ち遠しい。Safari がそんなに早くなったなら、Chrome からまた浮気してみようかしら?

名前もネコ科からついに脱却し、Sea Lion というジョークも織り交ぜつつ、結局 mavericks というカリフォルニアの海岸にある地名になった。一匹狼という意味もあり、なんだかカリフォルニア、サーフィン、一匹狼とかっこいい感じのキーワードでステキに思えてきた。

実際に手にするまで iOS7、OS X、そして iPhone がまだまだ楽しみだが、その前にまず Fedora 19 か!?(あと 21 日)

広告

Written by arito

2013-06-12 @ 00:09

カテゴリー: Apple, iPhone, Mac

Tagged with

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。