Ari's Blog

Reading makes me rich !

少しだけ芸術鑑賞

leave a comment »

IMG_1529

銀座 YAMAHA ホール。ちょっとだけ芸術鑑賞をしてきた。子供がいたので、最後の演目だけ鑑賞させてもらった。とはいえ、最後の演目を演奏する人のを聞きに行ったんだけどね。

こういうのって不思議と目を閉じて聞いている方が、染みこんでくる気がするのは私だけだろうか?目を閉じると音が前からというより、頭のなかで響くように感じる。自分の周り全体から聞こえてきて、自分がその空間の真中にいるように感じられる。

そんな感じを楽しんで目を閉じていると、一方気持よくて気がつくと眠っている恐れもあるので要注意だ。たまには現実を直視するために目を開けねば。

広告

Written by arito

2013-06-16 @ 00:27

カテゴリー: Uncategorized

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。