Ari's Blog

Reading makes me rich !

久しぶりに八景島シーパラダイスへ行ってきた

leave a comment »

久々。前回は下がまだベビーカーに乗っていた頃だったか。

平日で期待したが、あいにくの雨。だが子供たちはあまり天気など関係ないらしい。レインコートを着て走り回っていた。

たくさん写真をとったのでスライドショーで。

スライドショーには JavaScript が必要です。

はじめに驚いたのは、イルカショーをやる大きなプールに大きなジンベイザメが2匹いたこと。以前はいなかった。そのジンベイザメが優雅に泳ぐ中、イルカが入ってきて普通にイルカショーをやっているのにはちょっと笑えた。ジンベイザメが「落ち着きのない奴らだなぁ、騒がしい奴らだ」などと言っているように思えた。

巨大なジンベイザメはイルカショーの大きなプールしか入れる場所がないんだろうな…。

ショー自体も 20 周年記念かなにかでハワイ風にアレンジされてて、以前見ていたプログラムとはまるで違って、演技がかなりクサイがけっこう楽しめた。

広い生簀のようなところでボートが乗れるのだが、そこに2匹のイルカが話されていて、ボートの横をイルカが遊んで泳いだりして、チビども大はしゃぎ。

他にも新しいテーマパークでクジラやペンギンを触れて、怖がってはいたけど、一度触ってしまえばへっちゃらで楽しんでいた。やはり子供はただ見ているより、自分で何かできたほうが楽しくて嬉しいらしい。記憶にも残るだろうし。

イッてQ水族館もアクアミュージアム内にあって見てきたが、思っていた通りショボかった。採ってきている魚はめずらしいのだろうが、なにせ小さいものばかりで地味なので、見ても「ふーん…」程度の感想しか覚えないのがやや残念。捕獲のシーンを VTR で流しているのだが、それを見ている方が捕獲した魚を見るより面白い。

帰り道で「また来たい」と子供たちが言うので、今度は秋の天気のいい時にでもきてみようかな。今度は晴れることを期待する。

追伸:

今まで、第三京浜→横横(並木)で行っていたが、google maps で調べたら、第三京浜→首都高(幸浦)の方が早く、横横ルートは候補にさえ上がらなかったので、google maps のおすすめ通りで、そのナビを利用しながら行った。全然問題なし。ナビとして十分行けることが再確認できたさ。

広告

Written by arito

2013-06-22 @ 00:27

カテゴリー: Uncategorized

Tagged with

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。