Ari's Blog

Reading makes me rich !

Blue Moon

leave a comment »

久しぶりのビールの記事。

これから暑くなってくるからビールが旨い!日本のジメジメした夏にはドライでスッキリしたビールがよく似合う。確かに日本のビールはそんな日本の気候に合わせて、スッキリ辛口、喉ごしキツ目のスッキリ、ドライな味わいというベリーナイスなテイストに仕上がっている。日本の真夏にドイツの濃いエールとかって全然合わない。

でも、この Blue Moon のホワイトエールなら、辛口好みには合わないが、スッキリしていてそれでいてさわやかな麦芽の甘さが口に広がる、日本の夏にもよく合うビールなのではないだろうか?

一本で良かったんだけど、「3本セット+専用グラス」の「専用グラス」に惹かれて、ついついセットを買ってしまった。〆て \1,050 なり。明日、明後日も帰宅後の一杯を楽しむことにしよう。

広告

Written by arito

2013-06-24 @ 00:04

カテゴリー:

Tagged with ,

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。