Ari's Blog

Reading makes me rich !

エスカルゴ7号?

leave a comment »

小豆島に集まれ!たくさんの笑顔たち:じいちゃんの一人旅 – livedoor Blog(ブログ).

いつも楽しく購読している小豆島ブログに超ステキな写真と記事が掲載されていたので Press This。まずはステキなプレジャーボート兼ヨットの写真を見てほしい。まるで宮崎駿のアニメに出てくるような、いやその逆、宮崎駿のアニメから出てきたようなステキなステキなボート兼ヨット。

この船を駆って横浜から一人で小豆島まで台風に二度も遭いながら平然と?「小豆島へ行くのが小さい頃からの夢だったんだ…」なんてシミジミと語るなんて渋すぎる!しかも御年 70 代後半なんて三浦雄一郎バリじゃないか!「レースばっかりやっていた…」「大きい船は全部処分して…」ってどんな職業だったんだろう?想像ができない。子供を立派な大人に育て妻に先立たれたほんとうの意味での自由な海の男はこんな人だ。

これまた宮崎駿のアニメから出てきたような、絵に描いたようなおっさん?じぃさん?

それにしても、船首の方に書いてある名前?「エスカルゴ7」って…。しかもカタカナ。なにもかもに何かチャームポイントのある船だ。

広告

Written by arito

2013-06-26 @ 00:56

カテゴリー: Uncategorized

Tagged with

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。