Ari's Blog

Reading makes me rich !

出会い頭

leave a comment »

既に三匹が無事羽化して青空へ旅立っていったが、旅だった蝶がまた卵を産むからなのか?今たくさんの幼虫が虫かごにいる。「もういいだろう…」と思うが、次女は楽しくて仕方がないらしい。勝手に男とか女とか決めて会話している…。

そんな幼虫が面白いことになっている瞬間をとらえた。

こんな状態で葉の裏表から進んでいくと、先端で当然出会うことになる。出会い頭に…

IMG_1628

ガンッ!「ゴラァー!何すんじゃオマエー!どつくぞ!」とお互い言っているようだ。黄色い臭いツノをお互い出して威嚇しあっている。青虫同士で。アホみたいだ。だがそんな瞬間を目の当たりにしたのは初めて。個体数が多くて狭い虫かごにいるからこんな「出会い頭」みたいなことが起きるのだろうか?

広告

Written by arito

2013-06-28 @ 00:02

カテゴリー: Uncategorized

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。