Ari's Blog

Reading makes me rich !

Tea or Coffee ?

leave a comment »

ティー派の人に朗報。アンチエイジングや視力向上にお茶が効く!? – キャリア女性に役立つサイト|cafeglobe.

「今でしょ!」ならぬ「紅茶でしょ!」らしい。

色々なお茶があって、それぞれ効能は違うみたいだけれど、紅茶がストレスの軽減を助けるらしく、ストレス上昇時に同時に上がってくる血圧も下げる効果があるのだとか。

血圧の高い私にはいいかも。

ここ1年以上、サーモスのマグに紅茶を入れている私は正解だったってこと?ちょっと前まではブラックコーヒーが好きだったんだけど、最近なんだか美味しく感じない。香は好きなんだが、どうも苦味を美味しく感じられなくなって胃に厳しい感じすらする。冬中コーヒーを飲まずに紅茶ばかり飲んでいたからコーヒーを飲まない時間が長すぎて飲めなくなってしまったんだろうか?なんて思っている。

でも、前述のような記事があると、「やっぱ紅茶でいいじゃん!」と思えた。でも残念なことに、世の中にはコーヒー専門のチェーン店はあるけど、紅茶のそれはない…。コーヒー豆はたくさんの種類を用意しているけど、紅茶は葉の種類ではなく飲み方の種類しかメニューにはない。

  • ミルクティー
  • レモンティー
  • アイスティー

くらいなもんだ。コーヒーみたいにコロンビアだのブラジルだのなんちゃらだの…といった豆の種類ならぬ葉の種類は全くといっていいほどない。

なんで紅茶専門のチェーン点ができないのだろうか?日本ではコーヒーが断然人気だからなのか?

広告

Written by arito

2013-08-03 @ 00:19

カテゴリー: Uncategorized

Tagged with ,

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。