Ari's Blog

Reading makes me rich !

秋は来ている…はず…

leave a comment »

うどん県では既に秋の気配が感じられるほどに急激に秋が訪れている(秋の日はつるべ落とし)のに、東京はまだまだ茹(う)だるような暑さが続く。それでも「秋が近づいているかも」と思えることがあった。

一週間ぶりに通勤路を歩いていると、駅までの道に日陰が伸びていることに気づいた。駅までの道に東向きの道があり、真夏は日陰が全くなく汗だくになるのだが、今日は影が壁からだいぶ伸びてきているのに気づいた。

そして夕方。18:30 にはだいぶ暗くなっていることに気づいた。

陽が傾いているということは、いくら太平洋高気圧が頑張ったところで、じきに涼しくなるはず…。と思ってあと一週間、二週間をなとか乗切るしかない。昼間暑くなっても朝晩涼しくなってくれれば、だいぶ体も楽になるのだが、うどん県とは違い東京は全く涼しくならず、日の傾き以外は秋の気配を全く感じられない…。

広告

Written by arito

2013-08-19 @ 21:33

カテゴリー: Uncategorized

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。