Ari's Blog

Reading makes me rich !

Archive for 8月 28th, 2013

マスコミって…と思う今日このごろ

leave a comment »

イプシロンはICBM? 韓国紙 突出した反日報道 国内からも疑問の声 – MSN産経ニュース.

「頭おかしのか?」と思うような内容だ。そして国内からも疑問の声が上がっているらしいが、当たり前だよね?ICBM に応用が効くって言ったって、そもそも転用自体が現実的でないこと、さすがに日本独自で ICBM 開発はアメリカも許容しないだろうことは、中学生くらいでも分かりそうなことだと思う。

「国内からも疑問の声」ってことは、これは韓国のマスコミの街宣活動の一つと捉えたい。韓国の人たちがこんなニュースを真に受けるほど教育レベルが低いとは思えないし思いたくはない。おかしいのはマスコミだ。

マスコミがおかしいのは外国ばかりではない。日本でも同じ。どうも報道内容が誘導的だ。「消費税上げに国民の七割が理解」って「ほんとか!?」と思っていたら、やはり恣意的な何かがあるような匂いだ。

【田村秀男の国際政治経済学入門】消費税増税強行へ目に余るメディアの虚報+(1/3ページ) – MSN産経ニュース.

あの日経ですらこうだからね。

こわい、こわい…

Written by arito

2013-08-28 at 23:57

カテゴリー: Uncategorized

秋の夜長にはこんなコースターとビールを楽しみたい!

leave a comment »

ハロウィンに絡めたギネスビールの店頭プロモーション “コースターのお化け” | AdGang.

「秋の夜長」というにはまだまだ残暑厳しい季節だが、あと一ヶ月もしたら「キンキンに冷えたビールをキューっと呑みたい!」という気持ちはだいぶ少なくなり、「味わい深いプレミアムビールをジックリ楽しみたい」なんて気持ちになっているのではないだろうか?

そんな秋の夜長に、黒ビールで有名なギネスが、秋の夜長に最適なステキなコースターを作ったらしい。ただし、ルーマニアで実施したプロモーション用に作ったもので、売っていないみたい。とても残念!

商品化して amazon で買えないだろうか?

「秋の夜長」=「ハロウィーン」とは随分と趣が違うが、秋の夜長に月を眺めて本を読みながら、片手にはギネスビール。そしてコースターがハロウィーンのお化けコースター。あぁ、なんてステキなんだ…。

Written by arito

2013-08-28 at 23:15

カテゴリー: Uncategorized

Tagged with ,

ブラウザ拡張機能 Disconnect

leave a comment »

閲覧サイトのトラッキングをブロックしてセキュリティ性と表示速度を向上させるWebブラウザ向け拡張『Disconnect』 – Macの手書き説明書.

詳しくはリンクを参照してほしい。

実際に使ってみて、体感できるほどの速度向上はないが、「ライトなセキュリティツール」と捉えれば、邪魔にもならないし、良いのではないだろうか?

  • 何%早くなった
  • 何%通信量を節約した

とかがすぐにリスト表示で見えるし、ビジュアル表示に切替えると、どのサイトへの情報通信(送信)を遮断したか?がつぶさに分かる。

ここ最近出会った拡張機能としては、かなり秀逸なものだ。

Written by arito

2013-08-28 at 00:02

カテゴリー: セキュリティ

Tagged with