Ari's Blog

Reading makes me rich !

SLICENEWS がわりかしいい感じ

leave a comment »

ニュースはいつも Reeder で読んでいるが、RSS リーダーなのでどうしても自分好みの記事ばかりになる。一般のニュースもサッと目を通したい時、SLICENEWS が割といい感じだったので紹介する。

私は朝、紙の新聞を読んでいるので、普段は自分好みの記事を RSS リーダーの Reeder で読んでいればあまりそれ以外のニュースはわざわざ能動的に読みに行かないのだけれど、夜帰宅中に読書する本がなかったりしたときに、サッと普通のニュースを読みたくなったりする。そんな時 SLICENEWS は最適だ。

  • 文字のみ
  • 3行に要約された内容
  • 全文も見れる
  • Web サービス(アプリじゃなく、Safari で見る)

上記が特色だが、私としては「文字のみ」というのが軽いし、そもそも「ニュースを読みたい」という私のニーズに完全に合致している。

世の中のニュースをサッと読むのにとても便利な感じだ。

Written by arito

2013-09-08 @ 23:32

カテゴリー: Uncategorized

Tagged with

コメントを残す

