Ari's Blog

Reading makes me rich !

完全にアウト!

leave a comment »

東京五輪選手に腕3本描く 仏紙が汚染水風刺画 – MSN産経ニュース.

タイトル見ただけでマズイことが容易に想像できるが、その通りだった。

福島の影響で腕や足が3本に

風刺画ってことなんだが、完全にアウト!でしょ。倫理観、人としてアウト!でしょ。「風刺」の範囲を完全に超えている。

フランスは「国」として謝罪しておかないと、人としてのレベルを疑われるよ。

2013-09-12 追記:

日本政府は講義したが、答は「謝罪しない」と。

汚染水風刺画の仏紙「謝罪しない」 日本大使館は抗議 – MSN産経ニュース.

「そういう意図はなかった」「誰かを傷つけるつもりはない」と。随分自分本位な言い分だ。他人をいじめておいて「そういう意図はなかった、傷つけるつもりはなかった」と言って許されるのか?被害者側が「傷ついた」と感じるなら、どんな意図であったにせよキチンと謝罪すべきだ。

それを事もあろうか、被害者の気持ちから問題をすり替えて「東電の汚染水処理の問題」を批判している。東電や日本政府の汚染水処理の対応に問題があるからといって、被害者を傷つけていいのか?

否!

これは全く次元の違う問題だ。この風刺画と謝罪しないことを指示する人間がいたとしたら、それは同じ人間じゃない。人間の革を被った別の何かだ。

広告

Written by arito

2013-09-11 @ 23:02

カテゴリー: Uncategorized

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。