Ari's Blog

Reading makes me rich !

MAISON CHAMPY BOURGOGNE-CHARDONNAY 2011

leave a comment »

MAISON CHAMPY BOURGOGNE-CHARDONNAY 2011

貰い物の白ワインで、どうなんだろう?としばらく放置していたが、台風が通り過ぎ、気持ちのいい秋風がそよそよしていたので、そろそろ炭酸でない冷えた白ワインがちょうどいいかと思い開けてみた。

全然期待していなかったのだけど、それだけに?(と言っては失礼か)ものすごくいい!白ワインで「これは美味しい!」と思ったことはないのだけれど、これは美味しい!

まず香がすごくいい。とんがった感じが全くなく、でも「鼻の中で香がブワッと広がる」という感じ。ものすごく香が濃く染みわたってくる感じ。そして呑んでみたら、香と同じ!辛口だけどとんがった感じが全くなく逆に柔らかさえ最初から感じる。そしてすごく濃い(と言ったら誤解されると思うが、それしか私には表現できない…)上品な味わいが口に広がる。

相当久しぶりに「美味しい!」と思える白ワインを楽しんでいる台風一過の秋の夜長。

広告

Written by arito

2013-09-17 @ 00:19

カテゴリー:

Tagged with

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。