Ari's Blog

Reading makes me rich !

Gmail の新規作成画面は昔のほうが断然いい!

leave a comment »

と思っている人(私も)は、以下の記事を参考に、「Old Compose」をインストールすることを強く推奨する。

Gmail新規作成画面を『Old Compose』で懐かしの姿に! やっぱりこっちのほうが使いやすいかもしれない : ライフハッカー[日本版].

私も早速インストールしてみたが、インストールしてよかった!なにかと普通のメーラーアプリよりも使いにくい Web 画面だからこそ、できるだけ書くことに集中させてくれた方がありがたい。

メール作成画面のポップアウトもボタンひとつだ。今の Gmail の新規作成画面しか知らない人も、この拡張機能を入れて試してみた方がいい。絶対オススメだ。

2013-10-08 追記:

10/08 現在、この Old Compose を拡張機能で有効にしていると、Gmail の画面がロードしたまま開くことができない。(Google Chrome 31.0.1650.8 beta を Mac で走らせている)

2013-10-10 追記:

アップグレードのメールが来て、アップグレードしたら、動作するようになった。BETA 1.4 だ。このバージョンからアイコンが表示されるようになって、ワンクリックで Old Compose 機能を ON/OFF できるようになった。

Written by arito

2013-09-22 @ 23:34

カテゴリー: Google

Tagged with ,

コメントを残す