Ari's Blog

Reading makes me rich !

佐久・臼田

leave a comment »

先週の金曜日の夜に急遽佐久へ行くことになり、関越の入り口に急ぐ途中、寝る間入口付近の信号待ちでふと顔をあげると、妙に行き先が合致している高速バスが一緒に信号待ちの列で止まっていた。

IMG_1963

信号待ちで iPhone 4 のカメラで撮ったのでぼやけていはいるが、行き先は「佐久・臼田」だ。これまで「佐久へ」というタイトルの記事を何個か書いているが、実は広い佐久の中でも「臼田」へ通っているのだ。

その「臼田」という超ピンポイントの行き先が西武バスの行き先に書いてあってビックリ。思わずシャッターを切った。

その時は「臼田のどの辺りに行くのだろう…」と考えていたのだが、23:00 頃目的地に付き、25:00 頃にホテルへ戻る時に駐車場へ向かう途中、目の前のバス停にこのバスが停車していてもっとビックリ!「このバスに乗ったら東京から目的地にドアtoドアじゃん!」

なんだか、以前より佐久が身近に思えた瞬間であった。

広告

Written by arito

2013-10-14 @ 23:00

カテゴリー: Uncategorized

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。