Ari's Blog

Reading makes me rich !

今年最後の羽化

leave a comment »

もうだいぶ寒くなったし、孵っても餌になる花があまりないので、このまま越冬するか?と思われた蛹が台風一過で羽化した。

虫かごから出して羽化を待っていると、九時過ぎから羽化し始めた。羽を広げ始めてから飛び立つまでにかなり時間かかるので、そっと植え込みのランタナへ移してあげる。風もふいて陽もあたって気持よさそう。お昼ごろ元気に飛び立っていった。

明日はだいぶ冷え込むようだし、蜜を吸う花もあまりないから心配だ。蛹のまま冬を越せばよかったのに…となんだかよく分からない親心を感じた。

広告

Written by arito

2013-10-28 @ 00:18

カテゴリー: Uncategorized

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。