Ari's Blog

Reading makes me rich !

GIMP 2.8.10p1 for Mavericks は壊れていた

leave a comment »

たまたま昨晩、GIMP 2.8.10 for Mavericks リリースのニュースを見て、早速インストールしたら、起動時に「壊れている」とエラーが出て起動できなくなってしまった。今まで 2.6 使っていて、不具合には当たっていなかったのだが、「Mavericks での不具合対応」と書いてあったのでとりあえずアップデートしたのが裏目に出た。

本日もう一度ダウンロードサイトを訪れてみたら、「*** updated ***」と書いてあり、最後の数字が1から2になっていた。2.8.10p1 → 2.8.10p2。

GIMP 使えないままだと困っちゃうのでとりあえずダウンロードして(新幹線の中から!)、md5 チェックが問題ないことを確認してインストール。起動してドキドキしながら待つこと1分くらい。無事起動画面が出て、最初だからプラグインやらフォントやらを読み込むのに時間がかかったが、無事起動。よしよし、これで skitch でできない小技はいつも通り GIMP でできるようになった。

p1 は本当に壊れていたんだろうか?

広告

Written by arito

2013-12-05 @ 19:56

カテゴリー: Mac

Tagged with , ,

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。