Ari's Blog

Reading makes me rich !

買ったばかりのスタッドレスタイヤの側面に亀裂!

leave a comment »

買ったばかりなのに!まだ佐久と東京を数往復しかしていないのに!今日昼間、右後部タイヤ側面に切れたような傷を発見。

IMG_2243

前にもタイヤ交換したばかりの時に自宅車庫入れで階段の段差の石のところにタイヤを擦って、側面に傷が入って交換したことがあったが、今回は全く縁石にタイヤを擦ったなどの記憶も感覚もない。

ディーラーに相談しても、ガソリンスタンドのあんちゃんに聞いてみても、「タイヤ側面だから交換した方がいい」「特に高速頻繁に走るならなおさら」「高速で走行中にパンクしたら超危ない、バーストなんてしたら死ぬよ!」と脅された。

仕方ない、買ったばかりだが交換しよう、とディーラーに「この前変えたスタッドレスと同じタイヤ1本用意しておいて。一応交換必要ある/なしは傷の深さ見て判断して」と予約…

付いていない…。くそっ!これでもくらえ!

広告

Written by arito

2013-12-08 @ 23:25

カテゴリー: Uncategorized

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。