Ari's Blog

Reading makes me rich !

Tether Strength

leave a comment »

メニューバーで通信状態がわかる。iPhone/iPadのテザリング派にオススメ『Tether Strength』 : ライフハッカー[日本版].

この記事を見て即買!大阪出張が多くて、iPhone でテザリングすることが多々ある今日このごろ、つい先ごろまでは、iPhone 4 だったので、iRandomizer という怪しいテザリングソフトを使ってテザリングしていたが、iPhone 5s に変えてから面倒な設定なしてテザリングができるようになった。

だが、テザリングしていると、なかなかページが見えない時に、電波状態が悪いのかどうか?が全く Mac 側からは判断できない。いちいち iPhone 画面見て電波状態を見るなんて面倒なんだ。特に、新幹線の中で使っていると、電波状態がとても悪かったり、ものすごい速さで移動しているので、基地局の変わり目あたりで通信が一時的に切れたり?とにかくイラつくことが多々ある。

そんな時にこの「Tether Strength」というアプリの紹介を見て、「まさに私のイライラを解消してくれるアプリじゃないか!」と即買。Mac でテザリングする人は是非!

Glass Echidna Pty Ltd
posted with iTunesLinker at 13.12.08
広告

Written by arito

2013-12-08 @ 23:34

カテゴリー: Mac

Tagged with

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。