Ari's Blog

Reading makes me rich !

Archive for 12月 9th, 2013

iPhone 用キーボードを作るのに百万ドル使った奴がいるとは!

leave a comment »

Ryan Seacrest wants a keyboard on his iPhone, so he’s spending $1 million to build one | iMore.

百万ドル使って Typo Keyboard という iPhone 用キーボードケースを作ったらしい。BlackBerry のキーボードのタイプのし易さをどうしても iPhone で実現したかったらしい。その名も CrackBerry。名前はあたかも BrackBerry をクラックしたかのような名前だが、どちらかと言うと iPhone をクラックしたような?いやいやこれはケースだから、別にハード的に iPhone をクラックしているわけではない。

だが、その出来は素晴らしい出来のようだ。

ホームページはこちら

構造はよくあるバッテリー付きケースのような感じ。iPhone 用スライド式キーボードケースとほぼ同じと思われる。

キーボードの大きさからすると、断然スライド式の方が大きいしタイプしやすい気がするが、厚みや重さからするとどうなんだろう?かなり Typo Keyboard の方がクールな感じがするのは私だけだろうか?

これ、普通に日本語タイプするのでも使えるよね?英語配列の Bluetooth キーボードを iPhone につないで普通に日本語タイプできるわけだから、それと全く同じだよね?単にキーボードがケースにくっついているだけだから。

ちなみに、今はホームページで予約を受け付けているが、発表は 2014 初めのラスベガスでのエレクトリックショーでらしい。お値段は $99 と、現在 amazon で買えるスライド式キーボードの倍くらいするが、定価ベースで比較すると、だいたい同じか、やや高いくらいのお値段なのではないだろうか?

フリック入力は諦めていて、ローマ字入力している指の太いあなた!オススメですよ!

Technical Specifications

Written by arito

2013-12-09 at 00:36

カテゴリー: iPhone

Tagged with