Ari's Blog

Reading makes me rich !

iOS7 の Safari でのプライバシー保護設定

leave a comment »

How to block cookies and stop iOS 7 Safari from tracking your browsing activity | iMore.

モバイル Safari で、勝手に cookie を食べさせられたり、追跡されたりを避けるための設定が紹介されていたので、日本語版の画面で紹介しておく。

だが、はっきり言って何がどこまで抑制されるのか?よく分かっていないで書いている。今回紹介する設定は、以前に書いた記事とは別の Safari 個別の設定だ。iOS 自体のプライバシー設定にある「追跡型広告制限する」と Safari にとってどこまで働きが違うのか?が分かっていない。

まぁ、でもやらないよりやったほうがいいと思うので、構わず紹介する。

まず「追跡をしない」を「On」にする。

  1. 「設定」から少し下へスクロールして
  2. 「Safari」をタップ
  3. 「プライバシーとセキュリティ」にある「追跡しない」を「On」

次にいかがわしい cookie を食べなくする。

  1. 「設定」から少し下へスクロールして
  2. 「Safari」をタップ
  3. 「cookie」をブロックをタップ
  4. 「常に」「知らないサイトや広告のみ」「しない」から選択する

デフォルトで「知らないサイトや広告のみ」が選択されていると思うので、ここはとりあえずそのままでも良いと思う。

広告

Written by arito

2013-12-13 @ 23:07

カテゴリー: iPhone

Tagged with ,

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。