Ari's Blog

Reading makes me rich !

荒地の魔女

leave a comment »

IMG_2279

なぜか?毎年クリスマスの恒例になりつつある、「ジブリの指人形クリスマスくじ引き」。

これ、何かというと、妻がクリスマスにジブリの指人形を家族分選んで買ってくる。その中には「あたり」キャラと「はずれ」キャラがある。今年 2013 年は「ハウルの動く城」シリーズだ。

そしてあみだくじをした結果、4番の袋をそーっと開けてみると…「荒地の魔女」だー!!!他にはカルシファー、案山子(かかし)、ソフィーだった。

当然、あたりは「ソフィー」、はずれは「荒れ地の魔女」だ。

つまり、今年は私は完全な「はずれ」をひいたわけだ。

ちなみに 2012 年は「天空の城ラピュタ」シリーズ、2011 年は「千と千尋の神隠し」シリーズだった。

なかなか面白い催しだと思っている。それにしても、今年の「ハウルの動く城」シリーズのキャラクター選出はどうなんだろう?あたりが「ソフィー」、はずれが「荒地の魔女」というのは納得がいくが、残る2つのキャラになぜにカルシファーと案山子を選ぶ?主人公の「ハウル」や「動く城」じゃぁないのか?

まぁ、楽しめたからいいけど。

ハウルの動く城 [DVD]
ハウルの動く城 [DVD]

posted with amazlet at 13.12.25
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント (2005-11-16)
売り上げランキング: 1,127
天空の城ラピュタ [DVD]
天空の城ラピュタ [DVD]

posted with amazlet at 13.12.25
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント (2002-10-04)
売り上げランキング: 546
千と千尋の神隠し (通常版) [DVD]
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント (2002-07-19)
売り上げランキング: 295
広告

Written by arito

2013-12-26 @ 00:24

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。