Ari's Blog

Reading makes me rich !

レストハウスふるさと

leave a comment »

またいつものドライブコースで「レストハウスふるさと」へ行ってきた。

IMG_2301

前にも書いたが、11 月いっぱいでレストハウス自体は閉まっていて、景色を見に母といつもここへやってくる。さすがにだいぶ雪深くなってきていた。冬季は通行止めになる国道 288 は閉鎖して除雪していないからこんな感じ。

IMG_2292

浅間山が遠くにくっきりはっきり見える。

IMG_2296

そして、以前母が「たぶん富士山だと思う…」と言っていた方角に確かにはっきり見えた富士山。フル画質でアップしたので、拡大すると分かる。真ん中の森の上に見えるちょっとした山陰が富士山だ。あの山頂は紛れも無く日本を代表する富士山のそれだ。

IMG_2295

最後にあえて逆光だが晴れ渡る空に輝く太陽。

IMG_2302

広告

Written by arito

2013-12-30 @ 16:23

カテゴリー: Uncategorized

Tagged with ,

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。