Ari's Blog

Reading makes me rich !

SoftBank iPhone 5s 通信障害?メンテナンス?

leave a comment »

SoftBank の iPhone 5s で通信障害発生中のようだが、メンテナンスのアナウンスも出ている。どっちなんだろうか?

東京のメンテナンス状況:http://www.softbank.jp/mobile/info/personal/maintenance/13/

私の iPhone 5s は、午後の打ち合わせ中にブンブン鳴って通信が途絶えたと訴えてくる。

photo

会社にいる間は WiFi 使えるし、そもそもパソコンも電話(会社の)使えるから全く不都合ないので正確な情報を座して待つ。

それにしても、この大胆なメンテナンス情報はなんなんだ。

1/9(木)
13:00~15:00
豊島区南池袋の一部地域 約50分ほど 一部のお客さま 発着信をはじめ全てのサービスが一時的に中断いたします。

大胆過ぎる。真っ昼間に分、時間単位の「全サービス中断」とは!

でも雰囲気的にこれだけ広範囲に通信断が発生しているから、十中八九「通信障害」だろう。でもこれで「プラチナバンド(900MHz)始めました。iPhone 5s 対応しました」なんて SoftBank からアナウンスあったらス・テ・キ♥(そんなわけないか…)

2014-01-09 16:20 追記:

http://www.softbank.jp/mobile/info/personal/important/20140109-15/
やはり通信障害だった。気づくと私の iPhone は復旧していた。(圏外→4G)

Written by arito

2014-01-09 @ 15:54

コメントを残す

