Ari's Blog

Reading makes me rich !

ERDINGER Schneeweiße

leave a comment »

エルディンガーの…なんて読むんだろう?(シュネーヴァイセ?)まぁ、画像のビールだ。

Schneeweiße を調べると、「雪」とか「真っ白」とかそんな意味らしいが、別に白ビールじゃない。グラスに注ぐと少し濁った濃い山吹色というか、薄い茶色というか、通常の日本のビールの色よりもかなり濃い色だ。香は麦芽の甘い香が濃厚で色から想像した通りの香。呑んでみると麦芽の芳醇な香と味が口に広がる。「麦の甘み」が重厚で呑みごたえがある。

キンキンに冷やして呑むのではなく、冬(東京の)、暖房の入っていない部屋とかベランダにおいておいたくらいの温度がちょうどいいのではないかと思う。冬の週末に贅沢で呑みごたえのあるビールを楽しみたいならオススメの逸品だ。

広告

Written by arito

2014-01-25 @ 18:23

カテゴリー:

Tagged with ,

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。