Ari's Blog

Reading makes me rich !

ぐらたーん

leave a comment »

数年ぶりに自宅でグラタンを作ったのと、その出来栄えが良かったのでアップ。(これは私が作ったんじゃないけど…)

IMG_2469

玉ねぎと鶏肉を炒めて、人参も入れて、ゆでたマカロニ、ブロッコリーを混ぜて小麦粉と牛乳で作ったホワイトソースと絡めて、最後に表面にパン粉、パルメザンチーズを振りかけてオーブンへ。(ホワイトソースも缶詰とかでなくて牛乳と小麦粉で作る)

オーブンで焼く前に基本的に火は通っているので、表面にこんがり見た目よく焼き色がついたら出来上がり。とは言え、電子レンジで「グラタン」ってボタンを押して「ピピピッ」っと鳴ったらちょうどいい具合になっているんだけどね。

久しぶりのお家のグラタンは、しつこくなくて、美味しくて、たくさん食べられるのがいい。あー、美味しかった。少し残っているから、明日も楽しみ。パンに挟んで食べようかなぁ。

 

広告

Written by arito

2014-02-12 @ 00:08

カテゴリー: Uncategorized

Tagged with

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。