Ari's Blog

Reading makes me rich !

「よくないね!」ボタン

leave a comment »

Facebookページに「よくないね!」ボタンを追加できるChrome拡張「Dislike on Facebook」 : ライフハッカー[日本版].

Facebook に「いいね!」以外のボタンを追加したい要望はかなりある。「いいね!」だけの表現では少なすぎるのだ。「悲しいね…」とか「嬉しい!」とかあってもいい。ネガティブだけど「いいね!」の反対の「よくないね!」くらいはあってもいいだろう。

投稿に対して反対意見をコメントしても、「いいね!」になってしまうのってどうなの?

もちろん、あまりネガティブなボタンを用意すると「荒らし」みたいになっちゃうのもよくないけど。

そんな不満を少しだけ解決できる Chrome 拡張が紹介されていた。Chrome を使ってこの拡張をインストールしていないと「よくないね!」ボタンを見ることはできない、という制限付きだが、自己満足だけでも、とりあえず自分の気持ちは少しは収まるのではないだろうか?

Written by arito

2014-02-22 @ 13:37

カテゴリー: Uncategorized

Tagged with

コメントを残す