Ari's Blog

Reading makes me rich !

PEPPERWOODGROVE

leave a comment »

緑色のラベルに目が行って手に取った。PEPPERWOODGROVE という名前らしい。なんでも \2,000 以下の極旨ワインコンテストで優勝しているとかいないとか。そして手に取ったきっかけとなった特徴的な緑のラベルは意図したものだった!それにまんまと引っかかった私。

今回買ったのは CABERNET SAUVIGNON 2011。こだわりのありそうな妙な蓋を開けると、蓋自体にコルクが付いていてシッカリ蓋を締め直すことができる。飲み残しも安心な構造は嬉しいし、この蓋を他のワインの蓋に再利用もできるのはさらに嬉しい。なんだか味わう前からいい感じが漂ってきている。

さてお味は?

開けてすぐ呑んだが…

うまい!チェリーのようなフルーティーさがいきなり口に広がり、それが濃すぎない。後味もシッカリ楽しめるがしつこくなくそれでいてあっさりしすぎてもいない、ちょうどいい!これデイリーワインのレパートリーに入れること決定!

あらためて見てみるとこれ、カリフォルニアワインだ。ここ数年いつも買っているメルローもカリフォルニアだ。赤ワインのいつも買っているのは二種類で、このワインを入れて三種類になるとして、そのうちの2つがカリフォルニアワインってことは、私の好みはカリフォルニアワインってことになるの?

それにしても何なのこの美味しさとお手軽さとこだわりは!?なんだか味だけでなくすんごい気に入ってしまったよ。

広告

Written by arito

2014-02-24 @ 00:00

カテゴリー:

Tagged with

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。